現役保育士のブログ


by thu0034

男性保育士の実情

まだ女性に比べて少ない男性保育士の、
メリット・デメリットを掲載しました☆
男性保育士の実情


保育士と聞くと女性のイメージが湧きませんか?
昔のイメージだとそうなんです。
しかし男性諸君!
男だから・・といって保育士を諦める必要はありませんよ。
最近では男性も保育士目指して奮闘中なんです。
男性保育士は増えています


保育士になったは良いけど、現場に出てみて気になるのは、
子どもからの目、職場の人間からの目、保護者の目ですね。。
子どもとは、ちょっとしたことで仲良くなれますよね。
保護者から見た男性保育士


憧れの仕事とはいえ、苦労が絶えないのは事実・・
今でも女性が主な職場というイメージはなくならず、
そこに男性が入ると仕事以外にも苦労することがあるんです。
男性保育士の苦労とは
[PR]
by thu0034 | 2008-12-28 23:36 | 保育士